
--年--月--日 --:--


Microsoftの無料セキュリティソフトは「お粗末」とSymantec幹部

2009年10月03日 01:45

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/01/news065.html

「何もしないよりはマシだが、結局は払ったお金に見合うものしか手に入らない」


じゃあオマエラのソフトは払ったお金に見合う価値があるのかと。
別にマイクロソフトの製品を持ち上げるつもりはないけど、
あぐらをかいて見れるような出来じゃないだろと・・・
お粗末だとか判断するのもまだ早すぎるし。


つか、世の中にはお金を払ってまでアンチウイルスを導入したいと思わない
という人がどれだけ居るか理解してるのか。

そういう人たちが、マイクロソフトの無料アンチウイルスなら
とりあえず入れてみるか、っていう方向に動いてくれる可能性の
大事さを、もっと全面に出して指示すべき。


それに、お金をかけてるからすばらしい製品なんだみたいなのも・・・

[09/10/20追記]
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0910/15/news012.html

マイクロソフトの小野寺さんが、提供の狙いを語っていた。

「市場によっては何十種類ものセキュリティ対策製品が存在して、ユーザーに分かりにくい状況となっている」
「例えば検索サービスで「Free Anti-Virus」などと検索すると、攻撃者のSEO対策などでたくさんの偽セキュリティ対策ソフトへのリンクが表示されてしまいます。」

まさに、このような状況の対策としてマイクロソフトがアンチウイルスを
投入することは意義があると思われる。


とはいえ、やはりアンチウイルスとして優秀かどうかは
なんとも言えないので、詳しい人がわざわざ使う必要はないのかもしれない。

俺も長年愛用していた antivirが日本語化するというので
舞い戻る可能性が非常に高いw
http://www.free-av.com/



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skitai.blog98.fc2.com/tb.php/43-011c0c36
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


