
--年--月--日 --:--


microsoft security essentials

2009年09月30日 03:09

http://www.microsoft.com/security_essentials/

microsoft security essentials
ようやく出ましたね。

そんなわけで、早速ノートPCにインストール

OSが正規品かチェックされるのはmicrosoftっぽいなw
何事もなくインストール完了。
何か仰々しい設定をすることもなく、ひっそりとインストール完了。


さっそく起動してみる。

日本語がうれしいw
いままで海外のフリーソフトしか使ってこなかったからな。
間違ってドイツ語入れて苦労したのが懐かしい。
そして、余計な広告がないというもの微妙に助かる。

インターフェースは簡素というか、でっかいというか。
まぁ素人にも分かりやすい作りってことかな。
とはいえ、アンチウイルスに複雑な機能はいらないし、
基本的な設定はそろってるので、問題ない。


ぱっと見は普通に使えそうだ。
信頼性の問題とか、日常的な使用感とかは
しばらく使ってみないと何ともなので、暫く使ってみることにしよう。


さて、10年くらい使い続けてきたantivirを乗り換えるに足るかどうか。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skitai.blog98.fc2.com/tb.php/42-301092d8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


