
--年--月--日 --:--


firefox+antivirでファイルがダウンロード出来なくなった

2009年01月08日 03:28

なんか知らんがいきなり、firefoxでファイルをダウンロードすると
ダウンロード直後にファイルが消えてどっかいってしまうという現象が起きるようになった

いろいろ調べたり悩んだりした挙句
ぐーぐる先生に問い合わせてみたら、半年前くらいの情報で同様の症状を発見
 ↓
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2008/06.html#20080622_Firefox3


アンチウイルスはAntiVir(http://www.free-av.de/)っていうの使ってて
環境はマッチしないし、何よりつい2・3日前までは正常だったのに
何でまたいきなり・・・

何らかのバージョンアップのタイミングかね
何の前触れもなくいきなりだったから焦ったぜ


それにしても、アンチウイルスソフトは昔からこのAntiVirを使ってるわけだけど、
そろそろ乗り換えでも検討するかなぁ。
まあ、フリーだし検出率も高いし使い勝手もそれほど悪くないし
特に不満もないんだけどね。

何より乗り換えるっても、以前にも探したことあるけど
これは!ってヤツはなかなかないんだよね

ノートンとかバスターとかいわゆる大手のヤツは
たまにとんでもないことやらかすから、絶対使いたくないし
かといって、それ以外のヤツはどれも同じに見えて
なかなかよさそうなの無いんだよね。

アンチウイルスは競合しまくるから、なかなかアレコレ試すわけにもいかないし
そうなるとAntiVirに落ち着いてしまうわけだw
いっそAntiVir有料版に切り替えてみようかな・・・

そういや多少気になるといえば、
Windows Live OneCareの後継のmorroがあったな。
今年の後半に出る予定らしいね

Windows Live OneCareはそれほど悪くなかったんだけど
あれで有料っていうのはピンとこなかったんだよね。無料なら使ってもって感じ。
ただ、Windowsとの相性はバツグンだった。あたりまえだがw
morroは無料の予定だし、多機能になるわけだから、
使い勝手次第では入れてみてもいいもしれん。

よし、しばらくはAntiVirを使っておこうw





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skitai.blog98.fc2.com/tb.php/22-6fc1368d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


