
--年--月--日 --:--


スパムメール

2008年11月28日 01:59

今日、会社で取引先のメールサーバ経由でスパムが届いた

ヘッダとか見てどういう経路できたかな~と見てたんだけど
スパムって経路が複雑になってるから見づらい

で、いい方法はないかと思ってたら
おあつらえ向きのサイトがあることを思い出した。

ここだ
http://www.aguse.jp/?m=m

ここにメールのヘッダを貼り付けると、いろいろ情報を調査して
まとめて表示してくれる。
スパムのヘッダを貼り付けてみて回ると結構楽しいから
余計なスパムメールの情報までついつい調べてしまったよw


メールのほかにもwebを代わりに開いて画像で見せてくれたりするので
スパムに乗ってるURLをそれで開いてみたりとか

結構楽しいので、暇な人はどうぞw





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skitai.blog98.fc2.com/tb.php/15-ca1cc64f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


