
--年--月--日 --:--


lunascape5.0

2008年10月23日 23:46

lunascape5.0が速いそうなので、まだアルファだけど試してみた。
ってかlunascapeさんも頑張るよねw

http://www.lunascape.jp/lunascape5alpha/


結論:
確かに速い

今俺のメインはfirefox3だけど、速度じゃまるで歯が立たないねw
同じgeckoエンジン(バージョンは違うかな)でも、めっさ速い
ページによってGeckoだと遅いページあるけど
なんとページによってエンジンを切り替えられる機能があるので
Gecko遅いページはWebkit(google chromeとかと一緒)で表示すれば
速かったりする

google chromeとの比較は正直よく解らん、つーか体感できる速度差ではない。
ただchromeは少し路線が違うからここでは考えないでおこうw


機能面に関してはスレイプニルと同じで良くも悪くも高機能って感じだね
設定もゴチャっとしてて、最初から余計な設定が多い
まあその辺は慣れの部分もあるし、細かく設定できるから問題はないけど。


で、結局乗り換えるかどうかに関しては、プラグインの問題で乗り換えられない。
lunascapeにもプラグインあるんだけど、さすがにfirefoxほどは数がないし
探したけどどうしても欲しい機能がなかった。

まあ、
firefox使ってるけどプラグイン使ってないとか、
IEから何かに乗り換えたいとか、
速いからgoogle chrome使ってるけど機能たりねーよw
なんて人たちにはいいのかも。


最後に・・・非常に気になる点が一つ・・・
ニコ動がめっちゃはええw
サイト表示はもちろんの事、何かしらんがフラッシュも軽いんですよ。
CPU100%状態で、chromeだと再生もたつくのにlunaだとスムーズだった。
なんでだろw
プラグインさえ揃えば・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://skitai.blog98.fc2.com/tb.php/12-5c66d896
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


