
--年--月--日 --:--


単一IPアドレス上で複数のSSLサイトを運用する

2009年10月31日 01:39

Apacheの設定を変更し、単一IPアドレス上で複数のSSLサイトを運用する

http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20402262,00.htm

いまさらここで書くまでもないのだが、
注目すべき記事だと思ったので。

これで、ひとつのIPアドレスで複数のSSLサイトを管理できるようになる・・・
なんで今まで対応していないのか不思議なくらいだ。

残念なのは対応ブラウザが限られていること。

>Firefox 2.0以降やOpera 8.0以降、Internet Explorer 7.0以降(残念なことに、Vistaで動作するもののみである)、Google Chrome、Safari 3.2.1(残念なことに、Mac OS X 10.5.6以降で動作するもののみである)


個人的には、HTTPSでなければいけないサイト利用なら
この程度の条件クリアして欲しいと思う。
まー商業的にはきびしいけどさ・・・


あー、みんなこの環境以上だったらいろいろ楽なんだけどなぁ






最近の記事


