
--年--月--日 --:--


第6回まっちゃ445勉強会にいってきた

2009年04月28日 00:07

第6回まっちゃ445勉強会

に行ってきました

目覚ましLTにて
セッション4:「POCとブラウザ」をやらさせて頂きました
超緊張。LTなんて初めてだよ

内容大丈夫だったかな

いちおう、資料をアップしておきます
PoCとブラウザ
(面倒なのでpdfをtxtに変えた。pdfをアップできんw)

なんか結果として、いろいろバグったけど
報告したほうがいいんかなぁ・・・やったことないからよくわからん




セッション1:「Nessus 3 for Windowsの簡単なご紹介(仮)」(F.koryuさん)
 nessusの話し
 4が出てたのは知らなかった。普通に業務で使ってるんだけど・・・w

セッション2:「セキュリティ監査人の苦労話」(ととろさん)
 ありえなさそうで実はある、笑えない苦労話
 都市伝説的な苦労話なので面白かったw

セッション3:「強いWindowsの応用」(ゆまのさん)
 強くて不便なwindowsを作る話し
 何の意味がw
 いや、その心意気はすばらしいデス

セッション5:「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」(AIDOさん)
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 (略)
 ※オフレコ

LTなんか濃かったなw


セッション1: 「IPv6概説と導入事例」 (IIJ ・松崎様)
 IPv6実際に触ったこと無かったのでノートでつないで
 基本的な話しを聞けたのはよかった

 でも、途中で話しそっちのけでpingやtracertやら
 telnetで80portに接続してたのは内緒w
 いや、正常通信ですから;;

セッション2: 情報セキュリティ勉強会ライトニングトーク大会 (全17コミュニティ)
 お、多すぎるよ;;
 途中で力尽きた。
 機会があればどれか参加してみたいね。



追記:
09/04/30
報告はIPAに投げれば?とのことなので時間のあるときに
まとめて投げることにしよう
(何かやたら飲み会が多くて時間がw)

たぶんこの辺
https://isec.ipa.go.jp/vuln/index.html



最近の記事


